少女BBS

ひとりごとだけどっ

わたしはやさしくなりたいっ

映画館バイトの接客中 知らない男の子を連れたオシャレな女の子にいきなり下の名前で呼ばれた。頭が真っ白になったが、数秒で私が音信不通になって以降お互いの居場所も知らなかったバンギャで、性格がヤンキーの、私の初めて出来た私と真逆の友達だとすぐにわかった

入学数日 遠くからあの子を見つけた時から私は直感的にずっと声をかけたくて、自己紹介の後、偶然その子から声をかけてくれた時 喉元まで出かかった声をようやく振り絞って「バンギャ?」といきなり不自然な声をかけたのが始まりだった気がする  (本当にバンギャだったのだけど)

私が1人でお弁当を食べていた時、黙って彼女の友達を連れて一緒にご飯を食べてくれた

性格が真逆だったので、これまでの私の交友関係ではありえないことがたくさんあった。喧嘩勃発、恋愛バナシ  花火もしたし、ドブ川で泳いだこともあった。微妙に生理の日に友達の家のビニールプールで何故かプカプカ浮かんだこともあった

17歳は、激動  なんでかな  なんでかなあ

そんなに調子が悪くてもお弁当を忘れる

あの子に、お昼ご飯代を何度も貸してもらった気がする

私はひねくれていて性格が悪くて、全部をたまにひっくり返す  熱も出ないのに部屋が煙臭い    だけど今日みたいな日がふわっと香るとき、案外悪くなかったのだ 何も と知るのか、変わるのか  わからない  私にはまだ何が解釈で、何が真実なのかよく分からない

さっき、無意識に手を取り合って泣きそうな声で「探しようがなかったから 今も だから、頑張って」と私のレジから瞬く間に遠くなって、知らない人がファンタメロン

私の全部が白くて丸になる   その後暫く注文されたジュース ファンタメロンが、覚えられなかった。きっと彼女の趣味なら東京リベンジャーズを見に来たんた。今ロッカーで私は電話番号を書いている

16時50分に上映が終わるとバイトリーダーから聞いた   渡すんだ  絶対に、私はその時間に彼女を見つけてこのメモ帳を渡すんだと思う

言葉にもできないことがいっぱい